令和4年度 一般社団法人 秋田県助産師会 通常総会のお知らせ

沢山の雪に悩まされた冬も終わり、あっという間に桜の時期も過ぎようとしております。
会員の皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

COVID-19の感染も秋田県では猛威を振るい、連日300名前後の方の陽性が発表されております。
今こそ助産師として、母子に寄り添い、不安案気持ちで子育てしている方の近くに存在していたいと願います。
助産師として働く場所は違えども、目指すところ、願いは同じだと思います。
人に優しく、そして自分にも優しくありたいと願います。

2022年度の通常総会を2022年6月18日(土)に予定沿ております。

令和3年度(2021年)の事業報告・会員の動向・会計等の報告・審議を行います。
そして令和4年度(2022年)の事業計画・予算を報告いたします。

秋田県助産師会は、より良い会に成長するため、役員の世代交代を積極的に図りたいと考えます。
次期2023年度は役員改選の年度となります。会員からの立候補をご検討ください。

5月中旬には、総会資料を秋田県助産師会ホームページに掲載いたします。
また会計報告・予算については、後日、各会員へ総会の委任状(ZOOM参加案内も致します)とともに郵送いたします。

通常総会2022年6月18日(土)10時~は、役員・議長・議事録証明人等の少人数のみ対面で行い、それ以外の方は、ZOOMでの参加としたいと考えております。

多くの会員の参加をお待ちしてしております。

2022年4月27日  会長 宮野はるみ